晋三氏の憂鬱 《地獄だ!》片山通夫

晋三氏は最近お腹の調子が不安定だ。尾籠な話だが、よくトイレへ駆け込む。
国会の委員会に張り付いていたときにも生理現象には勝てないので、トイレに籠った時があった。丁度その時、誰か23人が入ってきたので、聞くともなく彼らの話を聞いた。

A氏「いやいや、いったいどうなるんだい?モリカケ問題に防衛省の日報問題」
B氏「もう内閣は持たんな」
C氏「そんなことあるもんか。まだまだ持つ、いや持たせなきゃ」
B氏「無理だろう、支持率見ろよ。読売系の日テレで26%だぞ」
A氏「あれはおかしい。日テレであんな数字をはじき出すなんて」
B氏「だから言うんだ。マスコミはもう見放しだしたんだよ」
AB,C氏が口々に言った。
「しかし、あの首相の後始末は誰がするんだ」
晋三氏は「だからボクが頑張るんだ!」とつぶやいた。

国民にとって引かせるも地獄、続けさせるのも地獄・・・。