晋三氏の憂鬱 《全くもう…》片山通夫

晋三氏「せっかくアメリカでトランプ大統領との会談がうまく行きそうになったのに・・・」
相変わらず晋三氏は憂鬱だった。
モリカケ問題に端を発した財務省の隠蔽、防衛省の隠蔽など諸々の隠蔽問題だけじゃなく、財務省事務次官のセクハラ、極めつけは防衛省統合幕僚監部に勤務する30代の現職自衛官が民進党の小西洋之参院議員に「お前は国民の敵だ」などと暴言を繰り返した事件。

聞き及んだところによると、小泉元首相や二階幹事長などが会食したという。漏れ聞こえてくる話の内容は決して心穏やかな話ではなさそうだ。「安倍以後」なんていっているらしい。それに緑の狸も同席したとか…。冗談じゃないぞ。

緑の狸が俺の後釜?
晋三氏は思わず「全くもう」と呟いた。